2015年01月

2015年01月30日

予報は当たり雪となった横浜です。日曜日も現場に出たのだから、出勤せずに休めばいいものを貧乏性なワタシはきょうも出社しております。(笑)で何かやる事があるのか?と言うと日常的な業務はないです・・(笑)本日は血圧の薬が切れたので会社近隣の病院へ行くのが目的であります。朝8時に整理券を受け付けるのでそれに合わせて出社しました。病院でなにが嫌かと言うと、あの無駄な待ち時間が相当苦手であり、かなりの体調不良にならないと病院には行かないワタシであります。が近隣で整理券があり診察時間が読めれば月1くらいは通えるワケです。
そして行ける日は日曜と休診日を覗いた平日なので、お天気商売のワタシが行けるのは雨か雪の日となるのでした。(笑)できれば60日分薬を出して欲しいのですが・・ね・・30日しか出ないのですよ・・問診して聴診器あてて血圧を測って5分ですよ?どうにかならないもんかね・・まあ点数計算やら月締めの請求やら運営上の都合もあるんだろうなー どこの病院でも一緒みたいであります 仕方ないですね・・ 



2015年01月28日

本日正午頃よりベスト4に向けて前年の王者スタン・パブリンカとの試合があります!観たい!観たい!観たい!
いちお録画してきたけどやっぱり生放送が観たい!よなぁー 今日勝てば明後日は準決勝となり金曜日の天気予報は降水確率80%で雨か雪なので観戦できそうです。(笑)頼む勝ってくれ~

今朝は昨日と打って変わり北風が強くめちゃ寒いです。心が折れそうになるんだよなこんな日は・・(笑)



2015年01月25日

1962年型フェラーリ250GTO・・カッコいいですねー フェラーリの中ではディノ246GTと同じくらい好きな車であります。250の意味は1気筒辺り250ccと言う意味で×12気筒なので3000ccの排気量となります。
GTOの意味は、Gran Turismo Omologato(グラン・ツーリスモ・オモロガート)の頭文字で、GT選手権用として公認を取得したモデルという意味でああります。
その人気は絶大で2014年のオークションでなんと!39億円で落札されたのでした。。
で、欲しくても買えない世界中のカーマニアはこうやって楽しんでいるのである。(笑)
 


abebito at 06:25
乗り物 

2015年01月24日

2008年3月13日に立ち上げたこのブログは7年10か月目で記事数1000に到達しました。最初のうちはどう書いたら良いものなのか?悩みながらも真面目に書いていたのですが、仕事のネタだけだと毎回同じような話になりがちだし、塗装の専門的な話なんていくら詳しく書いても、素人さんには伝わらないし知りたいとも思ってないのが実情であるので、色んな話題にチャレンジしていくうちに今の形に落ち着いたのでした。その話題に関する感想や意見を前面に押し出す事で、ワタシ自身の個性や性格が垣間見れれば、馬が合うかどうかが判断できますし、任せて安心できるかも判断できるのでは?と思っております。
リフォーム業とはサービス業でもあるので、結局は人対人となるものです、これを外すと利害だけのやりとりとなり気持の入らない作業となってしまい、仕上がりにプラスαは期待できないどころか、通り一遍の作業が普通になってしまいます。これは会社と作業をする職人との関係にも言えることなので、売上重視の会社だと社員(職人)の待遇が悪く、サービスや仕事の質が落ちるワケですね。なので実際に作業をする人を知ることが大切になるのですが、一般的には無理であります、そんなご時世の中で超零細企業である当社はその判断が可能な塗装屋として、ブログを更新しております。ブログ、法人代表、雑用係、営業、施工、管理、全てワタシが担当します。
今後も宜しくお願い致します。
 


2015年01月21日

段取替えをしたとたんに天気予報がはずれてしまいました。(笑)本日午前中に板金工事が完了予定で午後から足場撤去の予定が朝から工事延期であります。明日も雨予報なので順延となるでしょうね・・・
まあ天気には勝てないので穏やかに受け止めます。(笑)
 
ところで今回の更新で999回目であります。
999と言えば「銀河鉄道999」ですね(笑)まああまり詳しくはないのですが・・宇宙の多くの裕福な人々は機械の身体に魂を移し替えて機械化人となり永遠の生を謳歌していたが、貧しい人々は機械の身体を手に入れることができず、機械化人の迫害の対象にされていた。そんな中、機械化人に母親を殺された主人公の星野鉄郎が無料で機械の身体をくれるという星を目指し、母に良く似た風貌の美女とともに銀河超特急999号に乗り込むと言うストーリーでした。このアニメの一番印象に残っているのは、ラストの方で機械の身体を拒否し鉄郎が戦いを挑むシーンでキャプテンハーロックが登場し、船員達に言うセリフで「男には負けると解っていても戦わなければいけない時がある」ってとこですね。このアニメは人間の愚かさや孤独、弱さや、経済格差や実力社会を背景としたこの世の不条理を題材にしたエピソードが多く見られ、人間の歴史から得られる教訓を下地にしたと考えられるものも多かったです。
先のセリフなどは、大東亜戦争に突入を決意する当時の日本の立場を表現したとも受け取れます。
 
映画(アニメ)って本当に素晴らしいですね~それでは次回をご期待くださいサヨナラサヨナラ・・(笑)
 


ギャラリー
  • 一平さんとバッドデーと
  • 日銀焦るな!冷静な判断を!
  • 腕時計リメイク
  • 葬儀屋を予約(笑)
  • ロンバケ状態
  • 賢いリピーター様
  • ボッタクリにもほどがある
  • 交通事故
  • トンネル作り直し(笑)
最新コメント
QRコード
QRコード