2015年02月

2015年02月28日

居合道のニ太刀の逆袈裟斬りと言うらしいです。左利きの女子による真剣を使った試し切りの動画です。
凛々しい構えからスピードのあるふりは、日本の武道らしいのですが・・・終わった後のスッテプとガッツポーズと笑顔がとても素敵でした。研ぎ澄まされた顔とのギャップにこちらも笑顔になります。



2015年02月27日

三日ほど前にFAXDMで届いた「御社の取材の件につきまして」とのタイトルの広告が目にとまり、FAXDMは100%見ずに削除しているワタシですが印刷してみました。(笑)

読んで見ると主要メディア37より取材獲得 とありこの会社の「戦略広報部立ち上げコンサルティング」による成果である と謳っています。マスコミに取り上げられるのは難しいことではなく、マスコミに営業をかけ取材をとってくるための活動=パブリシティ活動をすればいいだけ と綴っています。

そして マスコミの取材は、通常CMや新聞広告などで行えば何百万、何千万とかかるところを、取材というカタチで取り上げてもらえば、一切お金がかかりません。 と繋ぎ、マスコミ対策のノウハウを3か月で伝授し広報部を作って行きましょう。 との勧誘であります。要するにこの会社が、パブリシティ活動をしてマスコミから無料取材を獲得するのではなく、パブリシティ活動のノウハウを提供することで売り上げを作っている会社なのですね。

このタイプの会社は、眉唾が必要であります。何故なら
1、ノウハウの信頼性が疑わしい。
2、マスコミの宣伝取材が無料の事実確認が必要。
3、ノウハウ提供後の活動には責任が生じない。

具体的な形の残らないモノを売るのは、結果が出なくても個人の能力の問題とも言えるので、詐欺には当たらないのかも知れません。しかしマスコミから無料取材を獲得できると言う「触れ込み」には引っかかりそうでありますね。(笑)

3のパターンの会社が多いですよね。方程式だけを提供して売上を確保し、結果にはノータッチと言う会社。
宣伝や広告をする場所を提供しているネット関連の業者はほとんどこのパターンであります。
テレビのCMで「結果にコミットする」と言うのがありますが、結果を出すまでにかかる費用は個人差が生まれても、結果を出すことを売りにしていて好感が持てます。当社の基本姿勢でもありますが。






2015年02月26日

唖然・・・・・・・公道史上最速のライダーでしょう・・間違いなく・・・
今はバイクを降りましたが、25年程前まではビッグバイクに乗っていたワタシなので、バイクの怖さは良く知っているつもりでありますが、この人のライディングテクニックと度胸は世界最強でしょうね。。。
公道で速度250キロを超えてウィリーって正気の沙汰じゃないですし、一般車を200キロで縫って走るなんて自殺行為に等しいですね。。パトカーの前でウィリーして先導って・・完全におちょくってますな。。



abebito at 06:44
乗り物 

2015年02月24日

一見ハウスメーカーの様な社名ですが、有名な子供向けアパレル会社ですよね、昨日のニュースで訪日外国人向け商戦が好調なためで、パート従業員を含めて1人当たり最大50万円程度を支給。4月には月額1万円程度のベースアップ(ベア)を実施予定で、新卒初任給も1万5千円引き上げる。のだそうです。
いやあ素晴らしい会社ですね~儲かっているうちに、正社員パート問わず還元してくれるって簡単にできる判断ではないけれど、この事実は従業員のモチベーション&士気を更に上げるでしょう。良い会社ですね。

どこの業界も人件費や下請けへの支払いを押えて儲けを出すのに懸命で、その協力があり膨大な利益を産み出しているのに、還元はされていないのが実情であります。アベノミクスの矢の一つシャンペンタワーの法則は、まず上手くいかないであろうと思うのですが、大手ではないミキハウスだからこそ可能になったのかも知れません。
と言うことは、大企業や高所得者を優遇する政策よりも、中堅から下をテコ入れした方が景気回復は速いのでは?

子供服を買う機会がきたらミキハウスで買うことをここに誓います。♪




2015年02月23日

記事にこんなコメントを頂きました。↓

初めましてですd(・∀<)
ガマンできないのでコメントさせてください(*^_^*)
初コメなので失礼があったらすいません。。。(;≧∇≦)

正直ここのところ落ち込んでいたのですが、abebiさんのブログを読むことができて元気を取り戻せました( ´∀`)

ブログって人それぞれの人生が刻まれていて、そこの喜怒哀楽に触れるだけで私は一人じゃないんだなって思えました(*´∀`*)
それを改めて気づかせてくれたのが、管理人のabebiさんのブログだったんですよ(*´∀`*)

koikaren@i.softbank.jp

私のメールアドレスです。無理なお願いを承知でお願いなのですが、ここのところの私の抱えてる悩みの相談に乗って貰えないでしょうか。。。
直接メールを頂けたら必ずお返事します(´∀`*)
お時間はとらせないので宜しくお願いします。

当社はお悩み相談所ではありません。(笑)コメントの中に当方の名前が記載されているので、わざわざ書き込んだものであることは分かりますが、内容が意味不明ですし初コメでメルアドを記載して返信希望って・・フィシング以外考えられないでしょ?(笑) それと顔文字の多用って軽薄だし友好的に見えるけど信用できません。(笑)
ご苦労さまでした





ギャラリー
  • 一平さんとバッドデーと
  • 日銀焦るな!冷静な判断を!
  • 腕時計リメイク
  • 葬儀屋を予約(笑)
  • ロンバケ状態
  • 賢いリピーター様
  • ボッタクリにもほどがある
  • 交通事故
  • トンネル作り直し(笑)
最新コメント
QRコード
QRコード