2017年03月

2017年03月31日

3月も本日で終わり明日から4月の新年度が始まりますね。
ここ横浜では桜はまだまだのようですが、開花予想では明後日の日曜日が満開?らしいですね?日曜日は上野で散策でもしようか?と考えているワタシであります。♪

で、本日は次回塗替え現場の足場組み立てと、着工中の塗替え現場の追い込みとなり明日には足場解体が完了して、来週から段取り替え次期現場へ乗り込みとなります。
今日は午後から雨みたいなので午前中が勝負ですね。まあ2時間もあれば残塗装工事も片付きますので問題ないと見込みでいます。

来週の新年度から新しい仕事も開始します。と言っても昼間の塗装業には何ら影響は出ないのでご安心下さい。
関係者の皆さん何卒宜しくお願い申し上げます。



2017年03月27日

今朝はめちゃくちゃ寒いですね。横浜は雪混じりの雨と風も強く体感温度は真冬並みです。。今朝の話題は何と言っても新横綱の2連覇でしょう?怪我をした翌日の鶴竜戦を観た限りでは勝負にならない・・休場しても止む無しと思ったのですが、何と千秋楽の照ノ富士戦に勝ち優勝決定戦へ繋ぎ、2戦続けて土をつけて優勝しました。
平成13年の夏場所に小泉総理の 「痛みに耐えてよく頑張った感動したおめでとう」 の貴乃花、武蔵丸戦より感動しました。鶴竜戦の負け方を続けるようだと短命な横綱になりそうな気がしたのですが・・見事に払拭した相撲は稀勢の里自身にも、本当の横綱になれたと実感できたのではないだろうか?苦労した横綱昇進そして自分の中にある精神的な壁を乗り越えたと実感出来たことが、君が代を歌いながら流した涙に現れた気がします。おめでとう稀勢の里!


2017年03月21日

休み開けの火曜日は雨になりましたね。予報が的中しました。。昨日は現場作業をやっておけば良かったのにと思うのですが・・土曜日まで現場作業して、日曜日は見積書を提と説明の為、お客様を訪問してきたのでした。すると午後から体調が悪くなり、午後から予定していた墓参りも中止して休みにしたのです。体調不良は昨日も続いたので1日中呑んでは喰ってウトウトしては呑んでの堕落した1日を過ごしたのでした。(笑)日頃は判を押したような生活をしているワタシもこんな日がないと、身が持たないのだなと感じる今日この頃なのでした。で、本日は朝から雨なので引き続きダラダラするのかと言うと、そうはいかないのであります。。今日は支払いと着工中の現場の材料の準備、夕方には4月から請け負う業務の引き継ぎを兼ねた打合せと・・予定が入っております。

そして今夜は最終回を迎える「カルテット」を楽しみにしています。あのドラマは意味のないセリフと思っていると、かなり重要な伏線だったり、聞き取れないセリフや無言のシーンに感情を表現していたりして、かなり興味深く集中して見てられる良いドラマだと思う訳であります。特に満島ひかり演じる「すずめ」の名演技ぷっりが光っていますね。
あまりドラマを観ないワタシですが今回は嵌りました。(笑)



2017年03月15日

WBCは盛り上がっていますね。。普段はプロ野球を見ないワタシなのですが、昨晩は「カルテット」を見たくて仕方なくちょくちょく観戦しました。(笑)プロ野球を見ない理由は、メリハリがなくチンタラダラダラと何時終わるのか分からない試合に集中できないからです。(笑)高校野球はその熱意と緊迫感に、感情移入させられてしまうほど夢中で観戦するのですが、ペナンントレースは見る気にもなりませんね。。そんなワタシも国の代表として一発勝負を戦うWBCの試合には心が踊りました。まあ長ーいペナントレースで、あんな試合を毎日出来ないのも分かるけれども・・・・
プロ野球の見応えの物足りなさはどうにかならないものかね?あの長嶋茂雄は、点差が広がり客が落ち着いてくるとワザとエラーをして客を楽しませたらしいですね。野球のゲーム性上グダグダしがちだから、こんなプロがいても良いと思うし長嶋茂雄が愛された理由が良く理解出来ます。観客がいてこそのプロスポーツなのですから。。
逆に弱いチームでも観客が集まる試合をすればプロ野球球団は運営できるのだと思います。(笑)



2017年03月09日

35年間煙草を吸い続けておりました。(笑)元愛煙家のワタシとしては、隣で喫煙されても同じ室内で喫煙されても「ちょいと煙いな」くらいで、受動喫煙についても匂いについても差ほど気にしないのであります。しかしエアコンから吹き出す臭いと、火事防止の為に灰皿の中に水がある時の強烈な臭い(現場の喫煙所に多い)は最悪であります。
喫煙してた頃であっても吐き気をもようしてました。。(笑)それと出先の食堂で相席になった時に、正面の面識のない労働者が煙草の煙を食事中のワタシに向かって吐き出したのには、閉口したもんであります。現在の喫煙者も自宅内は禁煙が多いらしく、通勤途中のバス停までなのか駅までなのか?歩きながら喫煙する人を良く見かけますが、彼らは吸殻をポイ捨てにする人が多いですね。。弊社の店の廻りにも良く落ちています。人気の多い場所ではマナーに気を使う人達も人気のない場所ではこんなもんであります。元愛煙家であるワタシは喫煙を全面的否定はしませんが、禁煙でない場所でも気遣いやマナーは必要だと思います。
受動喫煙防止法は、飲食店内全面禁煙で良いと思います。てか建物内は例外なく禁煙で良いでしょう?社会の流れは世界的に見ても禁煙なのですから当然の結論でしょう!流れに逆らうのは商いとして成功しないです。喫煙は、個人的趣味嗜好なので公の場では控えるべきだと思います。煙草の販売を禁止されないだけでも良かったではないですか?愛煙家の皆さん!「長いものには巻かれろ」です!ポジティブにいきましょう!(笑)



ギャラリー
  • 商品のコストダウン
  • 一平さんとバッドデーと
  • 日銀焦るな!冷静な判断を!
  • 腕時計リメイク
  • 葬儀屋を予約(笑)
  • ロンバケ状態
  • 賢いリピーター様
  • ボッタクリにもほどがある
  • 交通事故
最新コメント
QRコード
QRコード