2020年03月

2020年03月27日

昨日から着工した塗替え現場の高圧洗浄を終えて帰社しました。ご近所さん情報によると食料品が品薄?らしいよ。とのことです。マジなのか?帰りにストアを覗いてみようと思います。(笑)


天気予報によると、来週水曜日まで曇天&雨の予報です。 困りましたね。。まあ天気に勝てないので成り行きにまかせます。(笑)
外出自粛要請が出てなくても、人混みが嫌いなので自宅でマッタリがワタクシの基本です。昨日、洋酒が切れたのでフォアローゼスを買っておいたし、ビールもまだたんまりあるし、午後のロードショーの録画が溜まってるし、雨なら出社もせずに待機できそうです。因みに会社の電話は携帯に転送されるのでOKなのです。
昨日足場作業している間に、月末の支払いも雑用も済ませておいて正解ですね。

免疫が強いと自負しているし、握手やハグの習慣もないし(笑)、人混み嫌いで、バスも電車も乗らないワタシはコロナに感染する心配はほぼないだろう・・用心深さも大したものなのだ。(笑)

と言う訳で、6寸勾配屋根の洗浄で脹脛が筋肉痛っぽいので、雨ならダラダラ過します。お疲れ様でした。



2020年03月23日

さて連休も終わりましたね。何かパッとしない三連休?でしたね。。

ワタシは連休初日は現場だったのですが、相撲はつまらない結果だったし・・テセウスもイマイチだったな・・

みきお君の演技に興味が沸いてダイジェストとラスト2話しか見てないけど。。最後の最後まで犯人をあっちこっちに見せかける演出にウンザリしました。原作があるらしくそれは、過去へタイムスリップして過去を変えるらしいのだが・・漫画のままで良いのではないでしょうかね。。

相撲も史上初の無観客場所なのも仕方ないとは思うけれども、歓声のないスポーツってマニア向けぽっくて盛り上がらないなー が本音です。(笑)しかも確実に力が落ちてきた白鵬が優勝ってどうにかしてくれ!?です。

そしてオリンピックは延期が濃厚になってきました。そりゃそうだろ?森会長はそれでも強行?路線?(笑)
やっぱりトランプの発言が引き鉄となりましたね。やんわりと延期も選択肢のうちと言った途端にIOCまで検討に動くからね。

今朝は二か月に一度の病院です。待つのが嫌いなワタシは、整理券1番をゲットを目指し並ぶのですが、巷の噂でわ病院もガラガラだよと聞いていたので、少しゆっくり行ったら既に3人並んでいました。よって4番手です。

あまり行きたくないのですが、降圧剤が切れたので処方しないわけにはいかないのです。人混みにはほぼ行かないワタシも病院へはマスクをして行きます。。




2020年03月14日

13日の金曜日の翌日です。今朝は風が冷たく寒いそして予報ではそろそろ降雨になりそうな横浜です。
塗替え現場は後三日ほどで、塗装工事が完了し足場撤去を待つばかりとなっております。

そして10日ぶりの更新のネタは?オリンピック延期?パンデミック?韓国産エノキ?株価続落?コロナウイルスと無関係な記事は、エノキぐらいだろうか? 

そんなネガティブな巷の話題から離れてみようと思うワタシです。(笑)


グルメ番組やグルメ情報はメチャクチャ多いですね。けど見てて楽しいと思う番組はほぼないワタクシです。(笑)
どこどこ産の高級食材?コトコト二日煮た?継ぎ足し継ぎ足し○○年?そんな説明いらないし!そんな能書きを口にできる店って、だからウチは少々お高目です。と言いたいだけでしょ?庶民としては、安くて美味しい料理を提供してくれればそれだけで良いのだ。手間暇を掛けたり、高級食材を使って美味しい料理って当たり前ですから!それで不味かったら営業停止処分ものだよ。(笑)

そんな中でお気に入りのグルメ番組は「孤独のグルメ」なのでした。仕事の合間に立ち寄った店で、食事をする中年男が独りで食事を楽しむシーンは、純粋に食を楽しみ感謝に溢れていて良いです。そこで番組スタッフに要望があるのですが・・もしも次のシーズンがあるのであれば、月1回でいいですからハズレの店シーンも作って欲しいです。腹が減ってる時に食うと何を食っても美味しいのは理解できます。がしかし、たまにそれでもコメントに困る店ってのもあるのです。(笑)ロケでなくて結構ですので(笑)そうすると五郎さんの心理描写がさらにリアルになり楽しめそうです。



2020年03月04日

さて3月に入りました。今日は雨予報ですがまだ降ってないので、現場に行き降られても大丈夫な場所だけ施工しますです。


一か月前に「無能な役人のお蔭で」と言う記事でも書いたのですが、感染は広がる一方で政府の対応は全て後手でしかも裏目に出ると思われる今日この頃です。
休校は間違えとは思わないけれど、若者達は平日の昼間から渋谷辺りウロウロしています。そりゃ暇ならそうなるよな。。現場で作業していても、午後になると近所の公園から普段以上に、子供達の遊ぶ声が響き渡っています。
子供達の笑い声が聞こえるのは、平和の象徴だと思うので喜ばしいことの筈なのだが・・自宅で自粛してろなんて若者や子供には無理でしょ?感染しても重症にならない若者達ですよ?返って感染を拡大することにならなければ良いのですがね。

やっぱり初動での対応に問題がありましたね。金を落してくれる中国人観光客を優先し、中国全土からの入国拒否をできなかった、政府の判断ミスですね。近いうちにトランプが日本からの入国に制限?拒否をするのは確実でしょうね。トランプは忖度しないハズです。
これが実行されると、世界各国もそちらへ傾くでしょう?オリンピック中止がぼんやり見え始めているようです。

こうなるとリーマンショックやバブル崩壊以上の恐慌も想定できてしまいます。今回ばかりは安倍総理最大のピンチですね。国内敵なしで調子に乗り過ぎていて、危機管理が甘くなったのは否めないね。

さてマスク・トイレットペーパー売り切れに続く、バカ騒ぎは何でしょうか?





ギャラリー
  • 商品のコストダウン
  • 一平さんとバッドデーと
  • 日銀焦るな!冷静な判断を!
  • 腕時計リメイク
  • 葬儀屋を予約(笑)
  • ロンバケ状態
  • 賢いリピーター様
  • ボッタクリにもほどがある
  • 交通事故
最新コメント
QRコード
QRコード