雑記<オヤジ編>

2024年03月23日

DSC_0441
現場モードになると雨が続く予報って凹みますね(笑)まあ仕方ないのです。因みに今朝の星占いで天秤座はバッドデーなのだそうです。(笑)そりゃそうかもジムの駐車券が発券されず有料になったしね。昨日は頼んでいた見積が出たのだけど、見立てを間違え出費が増えてしまったしー本業の話ではなく時計ですけれど・・(笑)詳しい話はまた記事にしますがかなり凹んでいます。(笑)

大谷さんの周辺が騒がしくなってます。一平さんはカモにされた罠にはまったのだろうな。後ろに大谷が居たら狙われることはあるよな。一平さんは人が良さそうだし。。返済の肩代わりまでは順調でしたが、手配をする前に相談するべきでした。そうすれば大谷名義での送金はさせなかったハズです。
相棒が博打で7億弱溶かしたとは、相談しづらいだろうけれども・・個人間での肩代わりも資金面でも何の問題はないからね大谷わ。違法賭博については一平さんが責任を取るだけだしね。

なので、撤回する前の経緯が本当であり、その修整をしているのが現段階なのでしょう。大谷名義で送金してなければ、横領や窃盗まで被ることはなかった気がする。





abebito at 09:53コメント(0)

2024年03月16日

DSC_0453
と言う訳でロンバケ気分から脱して、仕事モードになっています(笑)昨日は定期的に通っている病院で降圧剤を二か月分頂き、彼岸入り前に墓参りも済ませて来ました。これで仕事に集中できますね。

しかしまたもや暗雲が日銀から湧きそうです。インフレ率が上がり、賃上げ交渉も順調とは言えまだ景気回復のスタートを切ったばかりなのに・・マイナス金利政策を解除する気が見え見えであります。
アベノミックス上昇時の消費税アップでどうなったか?見てないのかね?解除はもう半年できれば1年我慢して欲しいなー 今解除すると株価は下がり為替も円高に動くのでわ?またやり直し??いい加減にしてくれよ。

そんな中、腕時計リメイク2本目を実行しました。(笑)写真の時計は現場用に買った安物ですが、NATO風ベルトの感触が悪く気になっていたのでした。今回は黄色のラバーベルトにしてみました。
どうですか?ワタシ本来の趣味では濃い緑か黒なのですが、最近は何事も少し冒険するように心がけています。(笑)そしてデキには満足しています(笑)なんか気分が上がりますわー

腕時計遊びはまだ続きます。大物も手配が済んでいますので楽しみなのです(笑)

abebito at 09:41コメント(0)

2024年03月06日

オリス1
冷たい雨ですね。今日も停滞であります・・朝からジムでトレーニングして今事務所に戻りました。

暇潰し第二弾は葬儀予約検討でしたが、今回第三弾は腕時計のリメイクを始めてみましたーワタシの所有する時計は投資対象にならないし、○百万すんだぜー的な時計ではありません。(笑)そのうちの1本のベルトを交換してみました。
この時計は25年ほど前に買った自動巻きのオリスです。ほとんど未使用で気の毒になり、リメイクしてみたのです。元はブラウンのクロコで使用感もないのですが、白革に変更してみました。ケース色に合わせたDバックルどうですか?文字盤が白なのでバッチリでしょう?初めて自分でやってみたのですが、楽しいのナンノ(笑)安く遊べるしサイコーですね 他の腕時計もやります

因みにこの腕時計は女性に譲ることにしました。ブラウンのクロコじゃジジ臭いからね(笑)

abebito at 10:18コメント(0)

2024年03月01日

DSC_0442
と言う訳で3月に入りました。強風に降雨と作業は停滞しております。

暮れにふっと葬儀の事が気に掛かり、友人の情報を元に資料を取り寄せたのでした。誰の葬儀?ワタシのであります。(笑)子供達に負担を掛けたくないので、段取りしておこうと思ったのです。

結論は契約しませんでした。何故か?前払いだからです(笑)支払方法は一括払いと積立が選べて、プランも沢山あります。でも前払いと言うシステムは、リスクがあります。。契約してあることを親族に伝えておいても、ドタバタすると違う葬儀屋に頼んでしまうこともあります。すると前払金はそのまま放置になったり、気づいて解約しても高い手数料を取られます。何より亡くなる前に葬儀屋が破綻することだってありえます。この場合は半額だけ保障されるらしいが半分は戻りません。つまり何のメリットもないのです。(笑)

なので、子供達に葬儀屋に発注する時の注意点を事前に理解させておくことにしました。ワタシは「葬儀はいらない火葬場直行」と伝えてあります。この場合の注意点は、「火葬場が混んでいるのでしばらく保管が必要です」って説明です。これは相当怪しい話であります。(何故なら保管料は別途請求だからです。)通常は午前から午後早くに式を終えてから火葬なので、確かに午後は混み合いそうですが・・それ以外の時間は空いてると思うのです。
それと火葬場は地域で決まっているワケではないので、隣の市へ行っても構わないのです。要するに手配の仕方でどうにでもなるハズなのです。結論として葬儀は冷静に事務的に消化せよです。
葬儀屋のお奨めやアドバイスを鵜呑みにするとボッたくられるからね。(笑)「故人の希望なので余計な事はできません」これで乗り切れと伝えることします。

abebito at 09:47コメント(0)

2024年02月23日

1707871333555_1_3
今週は天気が悪いですね。先週の週間予報ではほぼ雨でしたよね。。しかもまだまだ雨予報が続きます。なのでワタクシは、工事の段取りを先送りにしてロンバケ気分でおります。

と言う訳で、こんな時にしか出来ないことをざっとかき集め、その第一弾が写真であります。なんと25年ぶりに作業パンツの模様替えをしてみました。ニッカポッカからデニム生地のパンツにしてみました。足場屋さんの職人がこれを使っていてカッコいいなーと思っていたのですが・・動けるの?足上がる?と疑問視していて・・そして今回ワークマンにて試着しビックリ!足は上がるはつま先で座れるわーなのでした。これなら良いわってワケでニッカポッカを卒業しました
アラ還でもカッコイイ方が良いのである。(笑)

どさくさに紛れて筋トレの成果も見せております(笑)腹筋はこんな感じです。大胸筋がショボイので今年はここを絞る予定です。割と大変そうであります。体重と体脂肪ももう少し落したいですね。

健康がなによりなのです。(笑)

次回は葬儀社予約についてを記事にします。(笑)

abebito at 16:12コメント(0)
ギャラリー
  • 一平さんとバッドデーと
  • 日銀焦るな!冷静な判断を!
  • 腕時計リメイク
  • 葬儀屋を予約(笑)
  • ロンバケ状態
  • 賢いリピーター様
  • ボッタクリにもほどがある
  • 交通事故
  • トンネル作り直し(笑)
最新コメント
QRコード
QRコード